October 23, 2010

初雪!

snow
(photo: kanin-mum)
とうとう とうとう。。雪です!!!
朝起きて、本当に信じられなかった!!!

もう冬まっしぐらですね。
保育園でもまだ準備ができてなかったのか、雪なのに手袋を持ってこなかった子が何人かいました。

うちのチビちゃん達は。。といえば、もっちろん大喜び!!!
いつもより早く身支度をして、さっさと外へ飛び出しました。
学校と保育園へ出かけるころには、2人ともビッチョリ!転げ回ってたの?

children's art
(artist: Chibita)
チビ太が作ったアイロンビーズのお花。壊れちゃってガッカリのチビ太くん。。
もしかしたら、またアイロンでくっつくかもしれないと思って、「くっつけて~」と持ってきました。

まだ作りかけのがあったので、それが終わったらくっつけてみるねと言って机の上に置いていたら。。
いつの間にかメモが!
いやぁ、可愛いね~♪

ひらがなが書けるようになって、表現の幅が広がったのが良かったなぁ。
この夏に、保育園のお友達(1つ年上)からお手紙をもらったチビ太。
今年はちゃんと自分で読めて、お返事も書けたもんね♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails