March 8, 2011

ら~めん

ラーメン
(photo:kanin-mum)
こういう工作をする時は、本当に息がピッタリの2人。
姫子はこうだよって指導をしているようだし、チビ太は「ねね(お姉ちゃん)」みたいに作る!って頑張ってるのがよく分かる。ケンカももちろんする2人ですが、こういう時は本当に仲がいい。

昨日からパパちゃんが出張です。しばらくいないので、チビ太は「ぼくがパパになってあげる!」「パパがいないとお料理を手伝う人がいないでしょ。だから手伝うよ」だって。優しいなぁ。

そう、パパちゃんがいないと、2人ともよく働いてくれる。(彼らは、普段もお手伝いをするけど、いつもよりテキパキと数をこなしてくれるのよね。)
洗った食器を片づけたり、野菜を切ったり、テーブルセッティングからご飯をついだり(私は九州出身です)まで!チビ太もお野菜を炒めたりすることができるようになったし。そうそう、コーヒーも入れてくれたりする。ありがとうチビちゃん達!



ご飯を盛る。。。北海道と東北
ご飯をよそう。。。関西
ご飯をつぐ。。。九州

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails